feel like it!〜私的趣味的写真帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ輪行

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はまた出張が入り、バタバタと慌しく過ぎ去っていきましたが、この週末は久々に心穏やかに過ごせました。
天気も良いので、土曜は恒例の朝ポタです。
今回はニューサドルでの初乗りです。
っということで今回も最近ホームコースとなりつつある猪名川方面へ走り出しました。
そして順調に川沿いの道を走っていると、すれ違うロードの方が手を軽く上げたような・・・
昔単車に乗っていた頃、すれ違うライダー同士で左手を軽く上げて挨拶していたのを思い出し、自転車でも同じなのかなぁ・・・と。
突然のことで慌てましたが、微妙に会釈。
これで良かったのか???
(今思えば腕時計かHRモニタを見ただけだったのかも・・・)
その後は暫く土手沿いの道を快調に走って行きました。

画像
河原の風景(1)
RICOH GR-DIGITAL


画像
河原の風景(2)
RICOH GR-DIGITAL


画像
河原の風景(3)
RICOH GR-DIGITAL


そして阪急電車まで行ったところで、ふと「このまま会社へ向かってみよう」と思い立ってしまいました。
思いつきなので、当然道など全く下調べもしていません。(こういうところがO型気質の現れか)
いつも通勤で阪急電車にのっているので、線路をたよりに走ってみました。
が、やはりというかなんというか、全然思うように走れず、気が付けば時間も過ぎてきたので折り返すことにしました。
っと、ここでまたまた思いつき!電車で帰ることにしました。
輪行バッグはこんなこともあろうかと、持参しています。
線路を便りに最寄駅まで行き、駅前の道路脇で折りたたみ&収納。そのまま改札をくぐって電車に乗り込みました。

画像
輪行の様子(1)


土曜日の朝なので予想通り電車はそれ程込んでおらず、邪魔にならない出入り口脇のスペースにバッグを置いて立つことが出来ました。
たまーに視線を感じつつも、30分程度で無事自宅の最寄駅に到着。

画像
輪行の様子(2)


駅前道路脇で再度組み立てて、自宅へと自走開始です。
F20は収納も組み立ても、それぞれ5分もあれば十分出来ます。
やはりフォールディングの強みは輪行にありですね。
っという訳で、思いつきの初めてのプチ輪行は無事終わりました。
次はどこへ輪行しようかなぁ・・・
とりあえずは近場で「北大阪CR」「北河内CR」、時間があれば「姫路明石自転車線」あたりを走ってみたいと思っているこの頃です。

P.S.
今回取り付けたニューサドルは、スペシャライズドのボディージオメトリーシリーズの中でも初心者向けモデルの一つ「コンフォート+」です。
座面が広く分厚く、それでいて先端が細くなっているので、F20デフォルトのものと比べるとオシリへの負担はかなり軽くなった上、太もものスレも特に増えていないと思います。
今回はそれほど距離を走っていないのでまだなんともいえませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ輪行 feel like it!〜私的趣味的写真帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる