feel like it!〜私的趣味的写真帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースシャトル見たっ!!

<<   作成日時 : 2006/07/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットニュースで知ったのですが、5日に打ち上げられたスペースシャトル「ディスカバリー」が今日の20:10頃、ドッキング予定の宇宙ステーションと並んで日本の上空を通過し、その様が北東の空に肉眼で見えるとのこと。
これに合わせた訳ではないのですが、たまたまこの時間に会社帰りのちょうど北東の空が見える場所だったので、とりあえず見上げてみました。
っが、暫く眺めていても見えず、薄曇ってる感じもするし見えないのかなぁ・・・っと思った頃、見えました。
2つの光(ちょうど一等星くらいの明るさ)が並んでスゥ〜ッて移動している姿が!
間違いなくコレです。

まぁ無理だろうと思いつつ、急いでカメラを出して手持ちで撮ってみました。↓

画像
スペースシャトル&宇宙ステーション ランデヴー
RICOH GR-DIGITAL


かろうじて写るのは写っている・・・のかなぁ・・・
肉眼ではかなりはっきり見えていたんですよ。
へぇ〜、ホントにこんな風に見えるんや!ってプチ感動するくらいに。
なかなか、貴重な体験でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肉眼で私も見ました!位置も同じです。2っの光が並んで移動してましたね・・感激でした!!
同じ体験者が居られて嬉しいです(^^♪
t(ランデーヴー)
2006/07/17 17:29
t(ランデーヴー)さん、こんばんは。
ホントになんだか不思議な感じの光景でしたよね!
そうそう出来ない貴重な経験を共有出来て私もうれしいです!(^^)!
ぐねぐね
URL
2006/07/17 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペースシャトル見たっ!! feel like it!〜私的趣味的写真帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる