feel like it!〜私的趣味的写真帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット購入

<<   作成日時 : 2006/08/17 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から、買わなければと思いつつ買っていなかった自転車用ヘルメット。
時々ブログやMLで目にする落車体験を読んで、踏ん切りがつきました。
躊躇していた理由はちっちゃなことで、ママチャリの人に「この人ヘルメットかぶって走っているのに”遅っっっ”」と言われるのがイヤで・・・
でも背に腹は代えられません。
落車して頭を打ってからでは遅いので、ヘルメット購入しました。
っということで先日、ニューヘルメットをかぶって、いつものコース(猪名川〜藻川)を走ってきました。

画像
いつものコース(1)
RICOH GR-DIGITAL


画像
いつものコース(2)
RICOH GR-DIGITAL


画像
いつものコース(3)
RICOH GR-DIGITAL


ちなみに、購入したのはこの(↓)ヘルメットです。

画像
Giro Indicator (White)


ママチャリラーに抜かされないように走らねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
自転車ヘルメットに関して、同じ悩み?を持って購入に至らない者です(笑)
まぁ私の場合は都心部の信号が多いゾーンしか走らないので、そんなにスピードを出す事もなく、「必要ない」と言い聞かせてますが。
本音はヤクルトおばさんに抜かれるのが怖いからです。

ところで私もGRD愛用してます。
なんだか、使ってるとどんどん好きになってくカメラです。
ていお
2006/11/02 16:18
ていおさん、こんばんは。
はじめまして。
当ブログ管理人のぐねぐねです。

そうなんですよねー。
ヘルメットかぶってママチャリラーと抜きつ抜かれつって、気マズイんですよねー。
でも、コケた時のことを思うとかぶった方がいいし・・・悩ましい限りです。
私、購入後も装着率は50%くらいかな・・・

ていおさんもGR-D愛好者ですか!
GR-Dって愛着持って使える道具って感じで、私も使えば使うほど魅せられています。

ぐねぐね
URL
2006/11/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘルメット購入 feel like it!〜私的趣味的写真帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる