feel like it!〜私的趣味的写真帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走 〜GX200にて〜

<<   作成日時 : 2008/07/29 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家内と家内の姉、家内の母は3人とも7月生まれです。
それに8月生まれの姪っ子も合わせて、家内の実家で「夏生まれ誕生会」が開催されました。
暑い暑いこの時期ですから、セレモニーもそこそこに冷たいビールをグビっ!!
それから美味しい料理に舌鼓です。

画像
バースデーケーキ


画像
義父が釣ってきたアジ


画像
冷汁ソーメン



※写真は全てGX200にて撮影したものです。

冷汁は義父の出身地である宮崎の名物料理で、ご飯に薬味を乗せて、焼き魚とゴマの風味の効いた冷たい出汁をかけて食べるものです。暑さにやられて食欲不振の時にもサラサラっと食べられてこの時期には最高です。
この冷汁をゴハンの代わりにソーメンにかけたものが、家内の実家オリジナルの「冷汁ソーメン」です。
今日のメインは焼肉だったのですが、締め「冷汁ソーメン」の方が最高でした。
(そう言えば、焼肉の写真を撮り忘れたような・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご馳走 〜GX200にて〜 feel like it!〜私的趣味的写真帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる